15代目の日記

デリヘル嬢の写メ日記的なやつ

アイドル・イズ・デッド

先日、週刊文春が女性アイドルグループ「BiSH」のアイナ・ジ・エンドとラップグループ「MOROHA」のギターを担当するUKとの熱愛を報じました。

いや知らんやつと知らんやつが熱愛すな!」とおっしゃる方も少なくないと思うので簡単に紹介しますが、BiSHは昨年の日本レコード大賞で新人賞を受賞した今ブレーク中の6人組女性アイドルグループで、アイナ・ジ・エンドはその中でも人気一、二を争うメンバー。キャッチフレーズは「ハスキーボイスでアグリーフェイスな女の子」です。

MOROHAはラブレターズの塚本さんが音楽活動をする際に名乗っている名前で、UKは塚本さんをサポートするギター演奏アンドロイド「U3-K2」の愛称です。名前を知らない人でもGalaxyやアクエリアスのCMで声を耳にしている方は多いのではないでしょうか。

とまあ、そんなお二人の熱愛ですが、「清掃員」と呼ばれるBiSHファンの皆さんの反応はというと、以下のような感じです。

  • BiSHは恋愛禁止じゃないし別に良くない?
  • アイドルではなくアーティストとして見てるから彼氏がいても問題なし
  • アイナが選んだ相手なら素直に祝福するよ!おめでとう!
  • 熱愛報道にも動じない清掃員さすがだなー
  • 文春砲不発ざまぁwwwww

…うーん、シンプルに気持ち悪いしダセェです。「無理すんなお前ら」って言いたいです。自分の感情を押し殺してまで応援し続ける価値などアイドルにはありません。アイドルってそういうんじゃないから。推しのアイドルに男ができたんだから赤ん坊みたく泣き喚けっつの。ファンなら必死こいて男から取り返せっつの。

中には「好きな人の幸せを思ってこそ、本当の愛だろ!」と言う人もいるでしょうが、どうかその愛情は恋人や家族にそそいであげてください。アイドルにはこちらの勝手な理想を押し付けて、こちらが一方的に気持ち良くなればいいのです。嫌な事には素直に嫌と言いましょう。

甘やかす事が愛情ではありません。恋愛まで大目に見てたらアイドルはすぐに消えてしまいます。まださほど知名度もない内に堂々と男を自宅に連れ込んで、あっさり週刊誌にすっぱ抜かれるようなリスク管理もできないバカ女はあっという間に妊娠します。清掃員の安易な優しさがアイナ・ジ・エンドを引退へと近づけているのです。

2016年にアイナ・ジ・エンドさんは喉の手術のため一時活動休止をしました。このピンチに慈悲深い清掃員さん達は、喉の病に御利益があるとされる神社へお参り&絵馬に応援メッセージを書きSNSに投稿するという行動を起こしました。素敵やん?

しかし、残念ながらそんな事をしてもアイナさんの喉が良くなるわけではありません。すべては執刀医の腕次第です。ただの自己満足で「ありがとう」のカツアゲをするのはやめましょう。神社に行くまでにかかった交通費や絵馬を買うために払ったお金でCDや物販を買ってあげた方がアイナさんの為になります。もっと脳みそ使えオタクども!

アイドルオタクは三度の飯より群れて行動することを好みます。きっと神社へのお参りもライブ感覚だったに違いありません。境内で狂ったようにサークルモッシュをし、二ヘドバン二拍手一ヘドバンでお参りをきめて、神主さんをリフトしてバカ騒ぎしていたことでしょう。

こういう輩はとにかく目立ちたがりで謎の使命感に取り憑かれており、自分がファン代表だと言わんばかりの主張をしてきます。自分のしたい事が“ファンの総意”であると信じて疑いません。転任する先生のためにクラス全員で寄せ書きをしようとか提案してくるタイプの人間です。文化祭の度にクラスTシャツを作りたがり、発起人となりクラスのグループLINEを作るのもこういう奴らなのです。厄介な存在でしかありません!

アイドルという職業にとって「恋愛」=職務放棄と言っていいでしょう。今回の熱愛報道を知ったとき、私は真っ先に「えっアイドル活動飽きたん?」と思いました。ドカンとブレークこそしないものの、BiSHはアイドルとしてここまでトントン拍子に売れてきました。そんな今の恵まれた環境や築き上げてきた地位をなげうってまで恋愛がしたいんですか?そこまでして彼ぴっぴと一緒にいたいんですか?素敵やん?

俺もそのくらい本気で人を好きになってみたいよ!

 

f:id:KUROGAL:20190204032747j:image